housebuildのブログ

ハウスメーカー、工務店、建築設計士事務所のニュースを中心に、住宅・不動産系の情報を第3者視点でお伝えします!

平屋のお問い合わせが多いみたいだが、全体の成約数の1割位という怪

ハウスメーカー・工務店のクライアント集客支援のお仕事をしている際にお客様先で、何のカタログ請求が多いか聞いてみると、通常の2階建てのカタログはもちろんであるが、平屋の請求が多いらしい。それは地方エリアに限らずということ。


サザエ一家が平屋だから・・・?


時代劇で長屋が出ているから・・・?



担当者いわく、庭付きで平屋にあこがれる人が多いとか。
でも実際の建物の単価の考え方は、通常の2階より建築面積が狭い分単価は高くなったり、
自分の土地では家族が十分なスペースを確保できないなど、平屋のカタログを請求しても
実際の営業と話している中で、2階のほうが単価が安いという
理由であきらめてしまう人が多いという話。


もし平屋を考えている方がいましたら、
一度資料請求をしてみて営業マンにきいてみてはいかがでしょうか。
平屋でもアイフルホームのAYAは他のハウスメーカーよりも値段はおさえられて高性能、フェニーチェホーム、パワーホームとかアイダ設計は販売価格が明確に出して商品を作っています。
その他のメーカーもあると思うので一度ご確認を^^


迷った時には一括資料請求。
このサイトなら、他のポータルサイトとは違い、一括資料請求をしたら、
①間取りプラン②注文住宅費用③土地がない方は土地提案までしてもらえるらしいですよ^^



にほんブログ村参戦しました!自身のモチベーションアップの為ポチっとだけクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村