housebuildのブログ

ハウスメーカー、工務店、建築設計士事務所のニュースを中心に、住宅・不動産系の情報を第3者視点でお伝えします!

Yahoo!とのソニー不動産の提携

先日ヤフー社ちソニー不動産が業務・資本提携して不動産流通業界が騒がしくなりました。


ソニー不動産は売り手から手数料をとらないで、買い手側だけからもらうということで、
売り手にとっては「手数料がとられないならいいな」と登録してみるのも手ですが、
実際に登録してみると、人工知能のアルゴリズムで適正価格が弾き出されます。


で、その適正価格内で自分が売りたい金額を入れるわけですが。。。
「適正価格が記載されてしまっているということは、自分の売りたい金額は高く入れるわけで。。。」
買い手としてはそこに書かれている適正価格をみてしまうのですね。
で、結局なかなか売れなく競り下がりになって行く可能性も。


まだ、出始めのサービスなので何とも言えませんが、この方法がいいのか、
それとも業者に頼んで査定してもらうのがいいのか人それぞれだと思います。


今、家を売りたい!自分の家がいくらなのかとりあえず、みてみたいという方は、
ソニー不動産や売却査定一括サイトで自分の家の価値をみてみるのもありかもしれません。


特に都心部高騰していますよ。自分の家が値上がっているのにビックリすると思います。




にほんブログ村参戦しました!自身のモチベーションアップの為ポチっとだけクリックお願いします!


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


#売却査定 #不動産売却 #ソニー不動産